これからのYouTube成功法則〜UUUM決算を公認会計士と分析してみた

評価値
マイリス率 3
本編割合 4
有用性 3
総合 3

評価方法について

前説 0:00-2:31

UUUMとは 2:31-5:00

UUUM決算から考察するYouTube収益 5:00-14:13

今後YouTubeで収益をあげるには 14:13-23:40

後説 23:40-24:15

まとめ

ユーチューバーのTOP10のうち6チャンネルがUUUM所属

YouTubeの広告が最適化された

  • 購買確度
  • 一人当たりの単価が高いものが表示される
  • 高いものを買ってくれるチャンネルに広告費を使うようになった

人気ジャンル(キッズ、ゲーム、エンタメ)のうちキッズの市場に制約がかかって扱いづらくなる

チャンネル登録者数、再生回数より広告成約数の方が利益がでるようになった

公認会計士山田先生との動画