つらい時こそ笑え、の結果起こるやばいこと

評価値
マイリス率 3
本編割合 3
有用性 3
総合 3

評価方法について

テキストで見たい方はこちら

雑談 0:00-0:18

As ifの法則 0:18-3:49

このテクニックが使えない人とは 3:49-6:04

知ることで活かす事ができる 6:04-9:10

動画紹介 9:10-14:44

まとめ

※つらい時でも笑顔をつくってうまくいっているという方はこれ以上読み進めないでください









As ifの法則とはペンにより無理矢理に不機嫌な時と笑顔の時の表情をつくって、それでコメディを見て楽くなるのかどうかを調べたものです。

結果は、笑顔の表情の時はより物事を楽しむことができ、不機嫌な表情の時は楽しめなかった

「無理矢理笑顔をつくると幸せになれる」ということを知らない人たちだけに効果があった

この事実を知ってしまうとそのテクニックが使えなくなってしまう

人間の脳はバイアスに左右されたり情報に惑わされて損をすることがある

ネガティブな感情を抑えようとするのではなく、その感情をどう活かすかということを考える方が大事

単にポジティブな人よりもネガティブな感情をどう活かすかを考える人の方が成功できる可能性が高い

ネガティブな感情が悪い結果を起こすのではなく、使い道が間違っているから悪い結果が起きている