メンタル弱い性格を変える10の介入行動

評価値
マイリス率 2
本編割合 4
有用性 3
総合 3

評価方法について

テキストで見たい方はこちら

雑談 0:00-0:48

前説 0:48-1:14

食事 1:14-2:11

前説2 2:11-3:10

メンタルの強さとは? 3:10-

1.今日は楽しい行動を選ぶように心がけよう -13:30

2.辛いことがあった時には深呼吸をしましょう 13:30-18:24

今回のポイント

メンタルが強いというのは動じないということ

感情を安定させることによりパフォーマンスが安定し生産性も安定する

我慢するとかではなく気にすることなく動じないようになる

性格で行動が決まるというだけではなく行動から変えると性格も変わる

メンタル弱い性格を変える10の介入行動

  1. 朝起きた時に、今日は楽しい行動を選ぶように心がける
  2. 辛いことがあったら何回か深呼吸をする
  3. 寝る前にその日あったポジティブなことを書き出す
  4. 他人に感謝の気持ちを表現する
  5. 5分間瞑想する
  6. 寝る前にその日に起きたことと感情を5分間書き出す
  7. ストレスを感じたら、同じようなことが過去にもなかったか思い出す
  8. 30分以上かけて自分を幸せにしてくれそうなものを探し、それを写真に撮る
  9. ネガティブな思考を一度受け入れて、乗り越えるための方法を3つ考える
  10. 過去に自分を傷つけた人を思い出し、許す努力をする

daigo-shinbun-matome.hateblo.jp