【炎上】無駄に議論したがる奴らの正体

評価値
マイリス率 4
本編割合 4
有用性 3
総合 4

評価方法について

テキストで見たい方はこちら

前説 0:00-1:01

無駄に議論したがる奴らの正体 1:01-6:01

道徳的スタンドプレーをする人の特徴 6:01-12:10

IQが高い人の性格 14:02-15:11

まとめ

どうでもいい議論をしたがっている人は他人を支配したい欲求がある

道徳的スタンドプレーをする人の特徴

  • 他人に自分を印象付けたい
  • かまってちゃん
  • 社会的なステータスを得たい
  • 他人を論破することにより優位に立ちたい
  • 他の人が見ているところで非難して自分のすごさを証明したい
  • 自己満足のために行動している
  • ナルシスト
  • 外交的
  • マキャベリストに近い
  • 誠実性が低い
  • 協調性が低い
  • 新しいことに興味を持たない
  • 新しい意見、考え方に目を向けない
  • 自分の意見に賛同する人の意見を広める
  • 自分と意見が違う人もからかうためにその人の意見を広める

道徳的スタンドプレーレベルが高い人ほど激しい言葉を使ってバトルをするのが好き

対策としては相手にしない、近づかない